0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2017
11 / 04
16:55

中学3年生10月道コン結果から(追記あり)

2学期に入ってから中学3年生は、テストが続いています。

先日、10月に実施された道コンの結果が届きました!

当塾では、入試に向けて道コン事務局会場での受験をしています。

なぜなら、入試という特別な雰囲気にのまれない為です。

今年から勉強部を発足して早くから取り組んでいるせいか、いい感じで結果が出ています。

ほとんどの生徒が成績を上げてきています。

嬉しい限りです。

 

参考までに二人の生徒のデータをUPしました。

この夏から入塾した生徒データの一部です。

 

道コンデータ2-1.jpg

 

 

8月と10月の志望校判定の%です。

 

8月は、24%10月 67%

 

一気に43%もアップしました!

 

おまけに出身中学校内で1位です。

もちろん、受験までに苦手科目を克服して合格する予定です!

 

 

道コンデータ1-3.png

8月と10月の志望校判定の%です。

 

8月は、54%10月98%!

 

特に英語は、8月偏差値が43.6から59.4

実に15.8も上がりました! 

 

二人とも8月の入塾以来、本当に勉強していました。

たった2か月足らずでここまで成績が上がったのは、本人の努力と保護者の方の接し方だと思います。

 

下の図の生徒さんは、上のお子さんが当塾の卒業生。

見守ることの大切さを知ってくださっていらしゃる親御さんです。

保護者の方の接し方というのは、簡単に言うと子供の成長を信じて見守ることです。

ですが、見守ることはなかなか難しいです。

ついつい、口を出してしまいますよね。

私も二人の子供の親です。

良く分かります。

なので、黙って見守って下さる親御さんに感謝と尊敬をしています。

 

 

当塾は、教わるのではなく、自分で考える指導をしています。

他塾とは全く違う指導をしています。

現在、一週間無料(3回)体験キャンペーンを実施しています。

また、一か月集中特訓、残り1名も同時募集中です。

 

 

☎ 39-6677

 

追 

点数は60点満点です。道コンデータ 英語.jpg

当塾は、学年1位を取る生徒もいれば、勉強が苦手な生徒もいます。

上のデータの生徒もそうです。

英語が伸び悩んで、この夏、1年の単元からやり直した生徒です。

結果はご覧の通り一気に伸びます。

この道コン受験の時は、まだ中1の復讐を終わるか終わらないかという時でした。

それでもこれだけUPします。

今は、引き続き復習をしています。

プリント.jpg

自宅で学習したプリントです。

人に言われてでは、なかなか出来ないし、続きません。

自分の意志で勉強するから出来るのです。