お知らせ・ブログ

2023-04-25 10:14:00

新学期まずまずのスタート!学力テストの結果

今年度は、コロナ禍で3年間ほとんど募集していなかったので、高校受験生がいませんでした。

憎きコロナウィルスです。

ですがモノは考えようと、これからのeトレクラブ学育会のあり方をじっくり考える時間が取れました。

子どもたちに必要なことは何か、改善点はないのか…

じっくり考えた結果、コロナウィルス感染防止を十分考えた上で、壁に向かっての学習をやめ、指導者と対面で学習に切り替えました。

その他、外部講師をお呼びして将来に必要なお金と仕事の話https://etre-g.com/info/5048618をして頂いたりして意識改革をしました。

結果、道コン、学力テストの伸びが明らかに変化してきました。

今後が楽しみです!

学力テストの結果は個人それぞれ

もちろん学年トップクラス(クラス1位や学年10位以内)も複数います。

学年の順位よりその子がどれだけ頑張ったかが大切と私は考えています。

 

春の陽気に誘われて、楽しい毎日を送っています。

卒業生が助っ人で後輩の勉強に付き合ってくれているのもプラスされているのだと思います。

昨日も卒業生で看護師をしている生徒が帯広からきてくれました。

夜勤あけでそのまま来たと言っていました。嬉しい限りです。

卒業生が子どもを連れてきてもくれます。私にとっては初孫です!(笑)

春休み中は、高校生が成績表をもって訪問も続々!

 

また、ゴールデンウィーク中にオンラインで大学受験対策の特別講座をkyoko先生がしてくれるとのこと。

kyoko先生は、大学受験、就職試験のプロ指導者。

会社に勤めながら当塾の支援をして頂いています。

 

沢山の方に支えられて運営して塾です。

今年度の入塾可能枠があと数名。

気になる方は、無料体験をお勧めします。

電話 0166-39-6677

入塾条件

きまりを守れる人。

努力出来る人

本気で勉強が分るようになりたい、自分の力で変えたい人

当塾は、教えてもらうのではなく、自分で考える人向きです。

新学期まずまずのスタート!学力テストの結果

2023-04-19 10:40:00

嬉しい悲鳴!新規入会残り1名

長い春期講習会が終わり、新規入会の塾生が楽しそうに勉強をしているの見てホッとしています。

無料体験のお申込みのほとんどが、塾生、卒業生からのご紹介で想像以上にお申込みを頂いています。

本当にありがたいです。

ですが、まだまだコロナウイルス感染防止をしていかなければならず、定員を半分以下にしている為、ほぼ満席に近くなってきました。

大変申し訳ありませんが、新規の無料体験は残り1名とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

DSCN4608  1.jpg

嬉しい悲鳴!新規入会残り1名

2023-04-10 09:03:00

新高校三年生が来てくれました!&新規募集のご案内

新高校3年生が卒業以来、来塾してくれました!

嬉しかったです。(嬉しすぎて写真を撮るのを忘れて、慌てて玄関で撮りました(笑))

この学年は、今までで一番在籍年数が少なかった子たちです。

そうはいっても1年以上の在籍ですが…

勝手に在籍期間が少なかった子たちなので、他の学年の卒業生のように想い入れが少ないのかな思っていました。

 でも違っていました!

コロナ感染拡大しないように気を付けてくれていたようです。

この生徒たちは、中学最後の中体連の大会が中止。

運動会も中止。

中止ばかりだった。

塾でも人数制限、話したらダメ、模試も事務局会場での受験が中止。

中止ずくめだった。

 

そんな中で、自分を見失わず黙々と勉強していました。

それは高校に入っても変わらず、なんと3名全員が評定平均が4.5以上!

そのうち一人は、4.9という数字。

大したもんだと嬉しくなっています。

3人とも努力して今の成績を維持しています。

1人は、中学のお迎えテストが100番台で、そこから卒業時には、30番前後の成績を取るようになり、

今でも学年の上位にいるとのこと。

この卒業生たちが特別ではなく、一期生から同じような生徒が多いです。

 

塾もずっとコロナ感染拡大防止の為、募集を躊躇しながらやっていました。

思うように出来なかった3年間を糧に5月から新たにスタートします!

eトレクラブ学育会の良さ(高校で伸びる基礎学力定着させる学び足しの指導)を

伝えていきます。

卒業生が後輩の為に来てくれていたのもこの3年間は思うようにお願いできませんでしたが、

今年から積極的にお願いしていこうと思っています。

IMG_20230330_113157 11.jpg

 

 

 

新規塾生を募集案内

対象学年 小中学生

募集人数 若干名

無料体験 1週間(3回)

キャンペーン 入会金無料!

入塾条件 ・休まず通塾が出来ること(振り替えあり)

     ・中学生は、概ね5教科の通知表が3以上

     ・宿題、家庭学習を必ずすること

     ・塾の指示に従えること

お申込み 電話また、お問い合わせフォームからお申込みください

     お問い合わせ:お問い合わせ - eトレクラブ学育会 (etre-g.com)

     ☎ 0166-39-6677

新高校三年生が来てくれました!

1