0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2017
04 / 26
18:54

保護者の声2

近況報告に来てくださいました保護者様の声です。

 

勉強だけでなく、精神面のフォローもしてくださったり、見捨てずに息子と向き合って頂き、感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

 

DSCN3280.JPG

指導者より

毎回のように差し入れをありがとうございました。

そして、何より全員の合格を自分の事のように喜んでくださった事、感謝しています。

 

2017
04 / 19
15:46

保護者の声1

今春、卒業された保護者様からのメッセージです。

 

 

卒業生と保護者の皆様にeトレクラブ学育会に通わせた感想、後輩へのメッセージなどをお願いしています。

ありのまま書いてくださっていて、保護者の方は、色々な思いで通わせてくださっているのが伝わってくる物ばかりです。

私にとっては、大切な宝物です。

 

eトレに興味を持って頂いている方の参考になれば幸いです。

 

 

姉弟、バスで通わせてくださった保護者様

 娘が中15月から通い始めました。その前に通っていた塾が合わず、インターネットで調べた所eトレ学育会(以下、eトレ)に出会い、岡澤先生とお話しをしていく中で『時間はかかっても娘には3年間やり遂げた自信をつけたい』という思いを伝えた所、先生は『長い目でみていきましょう』と言って下さり本当に救われた気持ちになりました。 

 3年間の中では波があり反抗期でやる気がなくなり『辞めたい』と言う事もありましたが、岡澤先生、大場先生が親身になって厳しくも暖かな励ましをずっと送って下さり娘も乗り越える事が出来ました。

 3年生になって、自分自身が行きたい高校がなかなか決まらず悩んで居た所、アドバイスを頂き進路も決まりました。娘は、進路が定まってからは目つきが変わり真剣に受験に取り組んで志望校合格を勝ち取りました。

 娘はこの塾に出会い先生達に出会ったおかげで本当にたくましく成長しました。苦手だった国語が大好きになりました。これからもeトレの経験を活かして沢山の事に挑戦してほしいです。3年間お世話になりました。まだ5年生の息子もお世話になりますが宜しくお願い致します。

 

指導者から…

バスで通わせてくださいましてありがとうございます。お母さんとお父さんが諦めずに見守ってくださったおかげです。


 

最後まで見守ってくださいました保護者様

 息子がeトレで学習を始めたのは中3の春でしたが、入塾後も思うように成績も上がらず志望校の合格もとても厳しい状況が入試直前まで続きました。
 
そんな中、親が安心できたのは家ではほとんど勉強しない息子が、eトレでは真面目に集中して学習していたことです。
 
週3日が平均的な他の塾とは違い、二学期からは、怒涛のテストへの対策で、ほぼ 平日は毎日塾に行くことになったのが、家庭学習が定着してない我が子には大変、助かりました。
 
そして2月の週末の特訓。 息子もこの時期にきて、やっと焦りが出てきたように思います。
 
しかし、それでもなかなか成績は上がりません。でも、先生の熱心な指導が息子の気持ちをフォローして、最後まで諦めない気持ちと、今までやってきた自分を信じる事を教えてくれたと改めていま実感しています。
 
息子はもちろんのこと、親も諦めずに受験に挑めたのは、我が子のように親身に指導してくださった岡澤先生のお陰と感謝しています。

 

指導者から…

ギリギリまで結果が出ずにいたのでご心配をおかけしました。最後の最後に結果を出せたのは、やはり、諦めずに頑張りとおした結果と思っています。ずっと見守ってくださいましてありがとうございます。

 

 

 

わが子へメッセージをくださった保護者様

 

娘へ

合格おめでとう御座います。4年間色々ありました、頑張れなければ辞めさせる、辞めない。何度、話し合いをしたことか・・・

 先生にも色々協力して頂いて辞めずに4年間通う事ができ、無事高校に合格。ここまで頑張った我が子にお疲れ様。これからもeトレで学んだ事を生かして下さい。 

 母より

 

 

 

指導者から…

お子様4人兄弟の3番目が今春卒業。兄弟全員がeトレ会員。スタートして間もない頃からのお付き合い。感謝以外ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017
04 / 18
16:46

北海道学力コンクールの結果が出ました!

小学2年生  国・算 200点満点中 

 

    200点満点 全道1位!

 

中学2年生  5教科 300点満点中 

 

    276点! 校内 1位!

 

中学2年生  5教科 300点満点中 

 

    245点! 校内 6位!

 

 

各教科は、次の通りです。

 

 

小学2年生  国語 100点!

 

 

         算数 100点!

 

 

小学5年生  算数 80点!

 

 

小学6年生  国語 80点!

 

 

中学1年   国語 60点満点中55点!

 

 

中学2年   国語 60点満点中55点!

                     

         国語 60点満点中53点  2名!

       

         数学 60点満点中57点!

 

         社会 60点満点中57点!

    

         理科 60点満点中56点!

 

             60点満点中54点!

 

 

         英語 60点満点中58点!

       

             60点満点中53点!

 

中3年      英語 60点満点中50点!

 

 

 

 

eトレクラブ学育会に入会して伸びた人の特徴

 

勉強が苦手な生徒がほとんど!

 

でも、共通しているのは、

 

勉強が解るようになりたい!

 

公立高校に行きたい!

 

みんな目標を持ってきています。

 

興味のある方は、一度体験をしてみてください。

 

 

2017
04 / 15
16:32

eトレクラブ学育会に興味のある方へ  一期生からのメッセージ

今春、現役で長崎大学に合格した一期生からのメッセージです。

eトレクラブ学育会(以下、eトレ)に興味のある方、参考にしてください。

また、「卒業生のメッセージ2017」には後輩に向けてのメッセージも載せてありますので合わせてご覧ください。

 

 

 

eトレに興味を持っている人へ!

 

eトレのいいところ

 

いいところは三つあります。

 

  まず一つ目は教材についてです。

 普段生徒たちが取り組むのはプリントアウトされたeトレ専用の教材で、基本は1人で学習できるようになっています。

 この教材の利点は、問題の難易度の幅の広さとラーニングという事前解説が単元ごとにあることです。基本的には、ラーニングを読んでから問題に取り組むようになっているので、すごく理解しやすくなっています。さらにいうと、道コンや学力テストなど過去のデータや先生や卒業生が作った解説書があるので、テスト前や受験前の追い込みやそうではない期間でも力をつけることができるとおもいます。

 

  二つ目は学習環境についてです。

 今は先生が二人体制でやっていますが、さらにプラスで塾の卒業生が手伝ってくれています。卒業生は塾のシステムや勉強方法を知っているので、先生がたくさんいるようなものだと思っていただいていいと思います。

 

 また、雰囲気も僕の時はけっこうアットホームで普通の堅苦しい塾みたいな感じではなく、頑張った生徒には塾専用ガチャガチャや先生からご褒美があるかもしれません。笑

 

  三つ目は宿題についてです。

 大手の塾にいくとだいたい、夏休み冬休みにはテキスト一冊から二冊分くらいの宿題をだされているのを見たことがあります。でも、eトレは基本的に自分で宿題をプリントアウトして持って帰るシステムになっています。疲れている日や時間がない日は宿題を持っていかなくてもいいし、自分がその日にやり遂げられそうな分だけ宿題を持って帰ることができます。自分のペースで学習を進められます。

 僕がこのeトレクラブに入った理由は宿題の部分がすごく大きいです。

 

  最後にeトレにはいいところがたくさんありますが向き、不向きがあります。 それは、自分から勉強しようと思わない生徒にはあまり向かないかもしれません。eトレは、あくまで自分で問題に取り組み、自分で宿題を持っていく形になっています。

 逆にいうと、意欲的に取り組めばすぐにではなくても 後からだんだん成績が上がるのは間違いないと思います。

 

勉強は難しいものではありません。

 

 

誰でもやれば

 

できるようになります。

 

 

ファイト!!!!

 

 

 

 

 

2017
04 / 13
22:00

卒業生のメッセージUPしました

卒業生のメッセージをUPしました。

 

読んでいただければ幸いです。

 

http://r.goope.jp/etre-g/free/14

 

DSCN3327.JPG

 

 

 

1 2