0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2017
12 / 29
16:38

幸せの重み!

28日は、吹雪で臨休になった26日の代わりに勉強する事になりました。

朝から、みんな張り切って来てくれました。

頑張る子は、午前も夜も来ます。

本当に頑張ります。

自分の意志で勉強しているからこそ出来る事。

 DSCN3566.JPG

 

 

 

写真の生徒のカバンの中に学習したプリントと、お正月休みしようと思っているeトレのプリントで、膨らんでいます。

本人が、

「重たい!! これが幸せの重み!」

とつぶやいたのが印象的で、ついつい写真を撮らせて頂きました!

 

この名言は、『嬉しい冬期講習の申し込み』の絶対に勉強しない宣言をした子のお姉ちゃん。

弟君は、自分から冬期講習を受講すると言っただけあってすごいです!

小学二年生ですが、午前中、三時間びっしり勉強します。

 

 

大進.jpg

 

2017
12 / 26
14:15

ひどい吹雪ですね~

昨日からの吹雪、本当にひどいですね。

家の生徒は、遠くからくる子も多いので急きょ、昨日の夜からお休みにしました。

子供の安全を第一に考えました。

万が一があっては大変ですから!

特にバス通のお子さん、遠くから歩いて来る子は心配。

普段でも心配なのに、こんな天気と悪路ではもっと心配です(@_@)

 

 

成績表の追加報告

一気に3からに上がった生徒が今回もいます。

本人も満足顔でした!

写真は、塾の窓から撮ったものです。

 

 

 

2017
12 / 22
20:17

成績表

今日は、終業式でしたね。

2学期の成績はどうでしたか?

うちの生徒も早速報告をしてくれます。

今回もオール5を取った子。

おし~い 9教科中7教科がで残り教科がという生徒。

4教科上がった生徒など、報告はまだ数名ですが嬉しい報告が続いています。

事前報告では、9教科中6教科上がった生徒もいます。

 

なぜ、これほど成績が上がるか?

ちゃんと考えられた指導方法があるからです。

私どもがしている指導方法は、カウンセリング、気質、コーチング、経営学、人的資源管理論、行動変容理論等の学問を総合的にまとめた指導方法を確立しているからです。

その為に、私どものスタッフは札幌、東京、名古屋など学びに毎週の様に出かけていきます。

必要な資格も取っています。(キャリアコンサルタント(国家資格)傾聴支援士、気質アドバイザーなど)

他塾と何が違うか…

それは、ご自身で体験してみてください。

 

 

とりあえず、今の学力を客観的に見ませんか?

まずは、道コンを受験することをお勧めします。

当塾でも受験できますが、個人で事務局会場でも受験できます。

http://www.do-con.com/schedule/

 

 

2017
12 / 18
17:40

嬉しい冬期講習の申し込み

冬期講習を申し込んでくれたA君。

じつはA君、お姉ちゃんの無料体験に一緒に来ていた小学2年生。

絶対に勉強しない宣言をしていました。

お母さんと一緒にお姉ちゃんのお迎えや、面談時に来てくれていました。

突然、冬期講習を受けると言ってくれました。

お姉ちゃんを待っていたこの日も、一生懸命苦手な時計を勉強していました!

自分から勉強すると言ってくれたこと嬉しかったです~!

2017
12 / 14
09:04

冬期講習の前に無料体験しませんか!

チラシ 表紙.jpg

 

12月16日まで、一週間無料体験(3回)を現在実施中です。

どんな学習方法か体験されてみてはいかがでしょうか?

その後に冬期講習をご検討されることをお勧めします。

ご連絡お待ちしています。

 

電話 39-6677

 

1 2