0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられて学習するのではなく自分で何をしたいのか将来を念頭に指導している学習塾です。
結果、創立以来公立高校合格率100% (2019年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2018
12 / 26
21:13

助っ人高校生とスラッシュリーディング

冬期講習会が始まりました!

今年も卒業生が手伝いに来てくれています。

今回も数名手伝いに来てくれています。

うちの塾の指導は伴走型。

一緒に考える、なるべく自分で考えさせる。

小学生のうちから訓練をしているのでそれほど手を掛ける事はありません。

高校生も慣れたものです。

ちなみに昨日来てくれた高校生は、数学は学年1位を取ったり、検定も1級など取得しています。

実は、うちの塾の強みは、高校に行ってから伸びるということです。

それが私の自慢です。

勉強だけでなく、人としても大きく成長していることがうれしいです。

後輩も先輩のように助っ人に来ることを目指しています。

 

DSCN3855.JPG

今日は、3年生向けにスラッシュリーディングを説明しました。

私は、あまり○○法とかいうのが好きでありません。

このスラッシュリーディングという言葉も好きではないのですが、どの生徒も言葉だけは知っているので使います。

結構準備がたいへんで今回も高校生が手伝ってくれました!

本当にありがたいことです。

沢山の方に支えられて成り立っている塾が私の宝です。

体はすごく疲れているけど、すごく気持ちが良いです。

写真の模造紙も最後はみんなが片づけを手伝ってくれました。

うちの生徒、素敵でしょ!

と、自慢しました(笑)