0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2019
02 / 23
09:41

中学準備はOK?

おはようございます。

ただいま、受験勉強中!

推薦合格した生徒もしっかり来て勉強しています。

もちろん、高校入学してからのお迎えテストに備えてです。

お迎えテストといえば、中学校も入学してすぐに学力テストがあります。

新中1年生は俗にいう『お迎えテスト』です。

小学校で学んだことがどれだけ理解できているか見られます。

そして、怖いのが順位がつくことです。

小学校のうちは、お子さんがどのくらいの順位なのかわかりませんよね。

それが、中学校でははっきりわかります。

見た瞬間に驚く親御さんがとても多いです。

 

 

 

 

どんな高校に行けるかな.png

 

 

上の表は、当塾で使っている資料です。

小6年生の児童に道コンの結果が、中学校でどのくらいの順位になるのかを見てもらうためのものです。

市内の比較的大きい学校を例に作成しました。(当塾の在校生は毎年5~6校の中学校から来ています。その人数、成績を参考にしました)

入学時のショックを和らげ、今は何をするか対策を考えてもらうための資料です。

またどんな高校に行けるかなは、中学のデータよりを高めに設定しています。

中学校の学力はあくまでも小学校の勉強がクリアが最低条件だからです。

道コンの平均点を超えていないお子さんは、中学に入って学力が下がる可能性が高いからです。

偏差値50以下の小学生は、小学校の勉強をやり直す必要があります。

当塾は、小学校、中学校の勉強をしっかり身につけよう!を合言葉にしています。

実は、高校も中学の勉強をしっかり身につけている生徒が伸びます。

まずは、今の学力を確認することをお勧めします。

 

春期講習は、約1か月ありますので、しっかり小学校の復習が出来ます。

まずは、無料体験をしてみませんか?

お問い合わせは、メールまたは、お電話でお願いします。

☎ 39-6677 (平日15時~21時までにお問い合わせください)