0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられて学習するのではなく自分で何をしたいのか将来を念頭に指導している学習塾です。
結果創立以来、国公立高校への進学率85%(合格率90%強)を超えています。
(私立高校の進学は、スポーツ、学業など特別奨学生が90%以上)

お知らせ・ブログ

2021
11 / 03
14:08

文章読解コース・中学英語準備コース モニターアンケート結果

文章読解コース・中学英語準備コース モニターアンケート結果

9~10月(緊急事態宣言を除く)に文章読解コース・中学英語準備コースのモニターを

塾生、卒業生の下のお子さんにご協力を頂いて実施しました。

モニターをしてみての感想をお聞きしました。

ご参考にして頂ければと思います。

私自身、文章読解コース・中学英語準備コースを作って良かったと感じています。

特に文章を注意して読むことの大切さを感じています。

改めて音読の大切さを実感しました。

注意して文章を読む習慣をつける為、どちらのコースも音読をなるべく取り入れていく予定です。

 

 

以下がアンケート結果です。

新コース アンケート結果1.jpg

 2,1の回答の理由をお聞かせください。

 

 ※宿題やリスニングもあったから。

 

 ※小学生になったとたん放課後は何もやりたくないと言って保育園の時から続けていた習い事を辞めた娘ですが、娘自身が毎週木曜日をすごく楽しみに1週間過ごせていた事です。

 

 ※中学英語準備コースは、

 ・単語が沢山覚えられた。(個人差はあると思う。) 

 ・意味が分からない単語は先生と一緒に辞典で調べられてありがたかった。

 ・リスニングは自分で聞きたい所まで戻って何度も聞けたので良かったです。自分は何度も聞きました。

 

 ※小学生のうちから英単語や発音聞く力を養えるから

 

 ※子供が次を楽しみにしていて、宿題も自分からやっていたので大変満足に付けました。

 

新コース アンケート結果2.jpg

新コース アンケート結果3.jpg

 

5,その他モニターの感想をお聞かせください。

 ※ 気に入って、行っていたようでした。ありがとうございました。

 

 ※家では学校から持ち帰ってきたテストやワークの間違いを、全く直そうとしません。

  わからないからやりたくないと言います。

  教えようとしても、やりたくないからやらないと頑固ちゃんな娘が塾から帰った日は勉強楽しい~??と言いプリントを見せてくれました。

 

 ※個人に合わせた速度で英語学習ができeトレの強みである反復練習によって単語などもしっかり覚えられる仕組みが良いと思いました。

  子供も興味を持って取り組んでいた様子よかったです。自宅でも学校提出の家庭学習の中身に使っていました。

  貴重な時間をありがとうございました♪

 

 ※夜の時間のモニターだったので疲れてうだうだしてしまわないか心配だったのですが、子供は行くたび今日も楽しかった!とニコニコして帰って来て次を楽しみにしていました。宿題も嫌がらずやっていたので良かったです。

 

 

募集人数 残り5名!

定員になり次第、締め切らせて頂きます。

お問い合わせは↓↓↓

☎0166-39-6677