お知らせ・ブログ
2026-06-16 20:54:00
夏期講習のご案内
「夏期講習」と言うほど大きな募集ではありませんが、今年も若干名の募集を行います。
当塾は少人数で一人ひとりの学習状況を確認しながら進めているため、多くの募集はできません。
特に小学生は、「分からない」をそのままにしないことが大切です。
この夏休みを利用して、苦手を減らし、自信をつけてみませんか?
まずは無料体験にお越しください。
【期間】
7月21日(火)~8月27日(木)
※月曜日~木曜日開講
【休み】
金曜日・土曜日・日曜日・お盆期間
【学習時間】
■夏休み期間中(7月24日~8月24日)
午前の部 9:00~12:00
夜の部 17:00~21:00
■上記以外の期間
16:00~21:00
【募集人数】
全学年合わせて3名
【募集条件】
・休まず通えること
・中学生は事前面談があります
【受講料】
(教材費・道コン受験料含む)
| 学年 | 受講料 |
|---|---|
| 小学1・2年 | 21,150円 |
| 小学3・4年 | 21,460円 |
| 小学5・6年 | 24,700円 |
| 中学1・2年 | 31,700円 |
| 中学3年 | 35,700円 |
【早期申込特典】
7月10日までのお申込みで
受講料 5,000円引き
最後にひと言。
「たった3名しか募集しないの?」
と思われるかもしれません(笑)
実は、おばあちゃん先生なので、一人ひとりをしっかり見るためには、このくらいが限界です。
「うちの子、大丈夫かな?」
と思ったら、まずは無料体験へお越しください。
お待ちしています。
2026-06-01 20:49:00
「我が家のChatGPT(ネオ)とAIについて本気で語った件(笑)」
きっかけは、プロ野球界で話題になった家庭内トラブルをChatGPTに相談したという出来事。
そこからChatGPTと色々なやり取りをしました~
結構考えさせられました~
そのやり取りが長くなったので、7回に分けて投稿したいと思います!
ChatGPT(名前ネオ):
今回の件は、単純に「AIが悪い」「親が悪い」「娘が悪い」で片づけられない、すごく現代的な出来事だと思いました。
私は、この出来事には大きく3つのポイントがあると思います。
続きは、ブログで読んでくださいね~
https://ameblo.jp/kokky-03/entry-12967494647.html
※イラスト、ChatGPTで作製
なお、第二弾もアップしていますのでそちらも読んでいただけるとありがたいです!
第二弾
