0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2019
01 / 04
10:39

嬉しい年賀状

卒業生や塾生、卒業生の保護者の方からも年賀状を沢山頂きました!

ありがたいです。

そこには、就職が決まった事、成績の事、お子様の近況報告など一杯書かれています。

私の宝物です。

トップページに載せてありますように当塾は、先に繋がる指導心掛けています。

実は塾の強みは、高校で伸びるという事です。

卒業後の事ですのでなかなか言えませんでした。

でも毎年のように年賀状での報告や日々の訪問で、成績の報告を貰って『先に繋がる指導』効果を卒業生が証明してくれています。

今年も国立を目指して受験勉強中の生徒や以前にもHPでお知らせしましたが、学年上位に入っている生徒は約5割強に上ります(生徒の報告から)。

中でも今年の高1年だけで学年10位以内が2名。数学が学年1位が3名。(全員部活生)

最初から成績が良かったのではなく、コツコツ努力してのことです。

先に繋がる指導を卒業生が証明してくれていることに感謝です。

学校の成績だけを取り上げているようですが、実はうちの卒業生は勉強だけでなく部活や生徒会活動などにも一生懸命です。

何事(勉強も遊びもすべて)にも全力で楽しむ!

これ、一期生の言葉です。

後輩たちが、一期生の言葉をしっかり受け止めているのかもしれませんね。

今年も受験期にはテストが終わったら受験勉強を手伝いに行きますと言ってくれる卒業生が多数!

本当にありがたいです^^

感謝。