0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられて学習するのではなく自分で何をしたいのか将来を念頭に指導している学習塾です。
結果、創立以来公立高校合格率100% (2019年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2019
10 / 14
11:53

成績UP!

SAT.jpg

中3年生は本格的に受験モードに入りましたね^^

当塾の生徒も頑張っております!

学テBは現在のところ、全員が300点満点中260点をはじめ200点越えでした!

 

私は元養護教諭という事で、他塾と大きく違う事をしています。

それは、メンタルトレーナー、アンガーマネジメントファシリテーター、セラピストとして接しているという事です。

実は、成績を上げるの為に必要なテクニックがあります。

教科指導の経験のない私が誰一人不合格者を出していないのもそのテクニックがあるからです。

それが、ネガティブな感情をどうコントロールするかです。

特に怒りの感情のコントロールが必要です。

 

特に成績の事で叱る親御さんのお子さんはなかなか成績が上がらない事があります。

叱られるから勉強するでは限界があるからです。

実際に親御さんが叱らなくなってから驚くほどテストの点数が上がった生徒がいます。

私が、アンガーマネジメントを広めようと思ったのも怒りに振り回されない人になってほしいと思ったからです。

表は、昨年学会で発表した時の資料です。

成績で叱る親御さんと褒め上手、認め上手の親御さんのお子さんの成績の伸び方です。

圧倒的に褒め上手、認め上手の親御さんのお子さんの方が成績が伸びています。

一度、怒りについて学んでみませんか?

11月24日に思春期のお子様がいる親御さん向け講座を開催する予定です。

参加をお待ちしています。

なお、この講座は、塾勧誘の為の講座ではありません(本年度は定員に達しておりますので入塾は出来ません)

安心して、受講してください。

 

思春期のお子様が笑顔になる11.24  小全体.jpg

 また、日本アンガーマネジメント協会認定講座は下記のとおり旭川でしております。

AM講座10月~1月 小.jpg