0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられて学習するのではなく自分で何をしたいのか将来を念頭に指導している学習塾です。
結果、創立以来公立高校合格率100% (2020年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2020
09 / 21
12:39

休日出勤?

休日出勤?

4連休の3日目。

家庭学習用のプリントを印刷しに来た子たちが数名。

金曜日に「連休中、塾に来たらダメ?」と3年生が言い出しました。

で、今日の午前中は家庭学習用のプリントを印刷しに来ていいことにしました。

学習したプリントを持ってくることを条件に許可しました。

DSCN4301.JPG

 

(☝持ってきたプリント)

 

今年の3年生は、入塾半年足らずの生徒がほとんど。

だから、歴代の先輩との関係がない子たち。

おまけにコロナの影響で先輩から直接、話やアドバイスが聞けない。

大きなマイナスです。

それでも自分で考える様に変わってきています。

先日の中学3年生学テAの結果でメチャクチャ悪かったと落ち込んでいた生徒は、結局300点満点中230点越え。

その点数で落ち込むか…

他にも自己最高点を取ったにも関わらず、目標にしていた点数に数点足らなかったと落ち込む生徒。

良かったところより、ダメだったところが先に出る。

ダメだったところより、良かったところを言えるといいな~と思います。

そこには親御さんの協力が必須!

10月末に親御さん向けのセミナーを開こうと考えています。

タイトルが今一つ浮かばない…

自ら進んで勉強する子に育てる…

成績の上げ方教えます…

勉強が好きになる方法…

開室以来全員合格の秘訣教えます…

う~ん、今一つ。

決まりましたら、お伝えします。

そうそう先日、今年の入試当日点の集計結果(道コン集計)が届きました。

今年もうちの生徒は合格した高校(進学校)の最高得点を取りました!

嬉しいですね~