お知らせ・ブログ

2022-03-31 19:49:00

今春卒業した生徒、保護者の声

今年の受験生4名(中学生3名、高校生1名)全員が第一志望校に合格しました。

道立旭川高等看護学院

旭川永嶺高校

旭川工業高校 土木科

藤星高校

 

それぞれが将来を考えて決めた進路。

本当にうれしかったです。

 

保護者様からも嬉しいお声を頂きました。

 

※N様

6の三学期からお世話になりました。アットホームな環境に惹かれて、体験後入塾をきめました。

最初はなかなか思うように成績が伸びず、何度か親の方が諦めそうにもなりました。

それでも先生は、本人に対ししっかり向き合い多少なりとも点数が上がっている現状に対し、それをしっかり褒め心までも鍛え上げていただきました。

進路で悩んでいる時にも、先を想像させながら、視野を広く見て考えさせる指導にも、親として心打たれました。 

何度も何度も悔しい思いをし、それでも這い上がって努力し続けてこれたのは、先生のしっかりしたサポートと、その子に合わせた指導のおかげです。

そして、娘は志望校に合格することができました。

※I様

上の子と合わせて8年間長い間先生にお世話になりました

本当に色々な事がありましたが、いつも子ども達の事を考えて頂いて進むべき方向に導いて頂いて感謝しかありません。

ありがとうございました 

塾は終わってもこれからもお世話になりますがよろしくお願いします( )

 

卒業生の声

春・夏・冬休みをはじめ、ことあるごとに卒業生が後輩に勉強を教えに来てくれます。

特に受験期は自分の試験が終わり次第、塾に来て教えてくれます。

昨年からはコロナ禍で接触を避ける為、オンラインで受験に付き合ってくれました。

先輩へのお礼メッセージです。

※Hさん

オンライン講座では、例えがわかりやすく頭に残るような説明をしていただきました。

また、似た単語や文法の違いも私が理解できるように、詳しく説明して下さいました。

そのおかげで定期テスト、学力テストで20点ほどアップすることができました。

また、長文対策をして下さったことで、初めの頃は、読む気にすらならなかった長文が、

読んでいるうちに内容が理解でき、長文を読むことが以前より、楽しいなと感じるようになりました。

 

本当にありがとうございいました😊

 

※Mさん

オンラインの英語の受験講座で生徒のすぐ近くにいる訳でもないのに、

分からない所があったらどのような所で躓いているのかを瞬時に判断してくれて、

適切且つ分かりやすく教えてくださいました。1度で理解出来ない場合も理解ができるまで説明してくださりました。

本当に有難かったです。

高校入試の場合の長文の読み方、解き方も教えてくださってそのおかげで

テストで回を重ねるごとに点数が上がっていきました。

 

細かいところだと、似た単語などの違いをその場で考えてくださって分かりやすい例などを用いて、

脳にインプットしやすくするという形を取って頂きました。

 

※Kさん

本当に短い期間でしたが、僕の苦手な理科を教えてくれてありがとうございました!

とてもわかりやすい説明をしてくれたり、僕のために解説のプリントを作ってくれたおかげで、

前よりも高い点数をとることができました!

先輩には感謝しかないです

本当に今までありがとうございました!高校でも勉強を頑張ります!

 

当塾の伝統

上の子が下の子の面倒をよく見てくれます。

高校生が、勉強を教えるだけでなく、怠けている後輩には、

それでいいのかと問いかけてくれる。

私が言うより数倍、効果があります。

 

後輩に対して何を気付いてもらうかを考えて教えてくれる。

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今春卒業した生徒、保護者の声