0166-39-6677
eトレクラブ学育会は創立以来、公立高校全員合格を更新中です!

お知らせ・ブログ

2017
04 / 19
15:46

保護者の声1

今春、卒業された保護者様からのメッセージです。

 

 

卒業生と保護者の皆様にeトレクラブ学育会に通わせた感想、後輩へのメッセージなどをお願いしています。

ありのまま書いてくださっていて、保護者の方は、色々な思いで通わせてくださっているのが伝わってくる物ばかりです。

私にとっては、大切な宝物です。

 

eトレに興味を持って頂いている方の参考になれば幸いです。

 

 

姉弟、バスで通わせてくださった保護者様

 娘が中15月から通い始めました。その前に通っていた塾が合わず、インターネットで調べた所eトレ学育会(以下、eトレ)に出会い、岡澤先生とお話しをしていく中で『時間はかかっても娘には3年間やり遂げた自信をつけたい』という思いを伝えた所、先生は『長い目でみていきましょう』と言って下さり本当に救われた気持ちになりました。 

 3年間の中では波があり反抗期でやる気がなくなり『辞めたい』と言う事もありましたが、岡澤先生、大場先生が親身になって厳しくも暖かな励ましをずっと送って下さり娘も乗り越える事が出来ました。

 3年生になって、自分自身が行きたい高校がなかなか決まらず悩んで居た所、アドバイスを頂き進路も決まりました。娘は、進路が定まってからは目つきが変わり真剣に受験に取り組んで志望校合格を勝ち取りました。

 娘はこの塾に出会い先生達に出会ったおかげで本当にたくましく成長しました。苦手だった国語が大好きになりました。これからもeトレの経験を活かして沢山の事に挑戦してほしいです。3年間お世話になりました。まだ5年生の息子もお世話になりますが宜しくお願い致します。

 

指導者から…

バスで通わせてくださいましてありがとうございます。お母さんとお父さんが諦めずに見守ってくださったおかげです。


 

最後まで見守ってくださいました保護者様

 息子がeトレで学習を始めたのは中3の春でしたが、入塾後も思うように成績も上がらず志望校の合格もとても厳しい状況が入試直前まで続きました。
 
そんな中、親が安心できたのは家ではほとんど勉強しない息子が、eトレでは真面目に集中して学習していたことです。
 
週3日が平均的な他の塾とは違い、二学期からは、怒涛のテストへの対策で、ほぼ 平日は毎日塾に行くことになったのが、家庭学習が定着してない我が子には大変、助かりました。
 
そして2月の週末の特訓。 息子もこの時期にきて、やっと焦りが出てきたように思います。
 
しかし、それでもなかなか成績は上がりません。でも、先生の熱心な指導が息子の気持ちをフォローして、最後まで諦めない気持ちと、今までやってきた自分を信じる事を教えてくれたと改めていま実感しています。
 
息子はもちろんのこと、親も諦めずに受験に挑めたのは、我が子のように親身に指導してくださった岡澤先生のお陰と感謝しています。

 

指導者から…

ギリギリまで結果が出ずにいたのでご心配をおかけしました。最後の最後に結果を出せたのは、やはり、諦めずに頑張りとおした結果と思っています。ずっと見守ってくださいましてありがとうございます。

 

 

 

わが子へメッセージをくださった保護者様

 

娘へ

合格おめでとう御座います。4年間色々ありました、頑張れなければ辞めさせる、辞めない。何度、話し合いをしたことか・・・

 先生にも色々協力して頂いて辞めずに4年間通う事ができ、無事高校に合格。ここまで頑張った我が子にお疲れ様。これからもeトレで学んだ事を生かして下さい。 

 母より

 

 

 

指導者から…

お子様4人兄弟の3番目が今春卒業。兄弟全員がeトレ会員。スタートして間もない頃からのお付き合い。感謝以外ありません。