0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2017
07 / 21
09:12

来週から夏期講習が始まります!

DSCN0267 z.jpg

昨年の進路の学習より

 

日がたつのが早いですね。

もう、来週から夏期講習が始まります!

スタート時は、塾長の私でも一か月の夏期講習は長いなあと思います。

でも、始まるとあっという間に終わるんですね~

不思議です。eトレの夏期講習が毎日になったのも

「毎日きた~い!」という子供たちの要望でした。

毎年、9時スタートにバス通の生徒は8時30分位には来ていました。

 

 

 

最近はHPからの入会も増えて、約30名の塾なのに11校の小中学校から集まっています。

保護者の方の送迎、バス通、時には祖父母の方の送迎

感謝、感謝です。

バス代をかけて通わせて下さる、ほとんどが兄弟で通わせて下さっている。

中には、兄弟4人全員を通わせて下さっているご家庭もあります。

もう、感謝しかないです。

 

 

旭川では、eトレという教材を知っている方は多くはありません。

ですが、全国で6,000教室(学校も含む)も導入されている教材です。

多分、メイン教材の導入実績でいうと日本一だと思います。

 

私が、eトレを導入する理由は、教材の多さ(18万ページ、100万問題)、

使いやすさはもちろん、会社の姿勢も素晴らしいからです。

人のやさしさを感じるからです。

人を思う気持ちが伝わるところです。

先日も、うちのような小さな塾の要望にも丁寧に扱ってくださいました。

嬉しかったです。

子供を育てる業種だからこそ、思いやりを大切にする。

それが、伝わる企業だからこそ尊敬もしています。

 

伝えたいことが一杯ありすぎて長くなりました。

 

すみません。

 

 

そうそう、eトレクラブ学育会の夏期講習は、進路の学習という時間を設けています。

昨年は、高校を卒業して社会人になった方のお話『学生と社会人の違い』をしていただきました。

今年は、一期生に『大学受験、大学生活』など先輩の体験談やアドバイスをいただく予定です。

もう一つは、旭川大学の経営学、人的資源管理学から学んだことを話す予定です。

夏期講習生ももちろん受講できます!

 

 

 

夏期講習中でも無料体験を実施しています。

興味を持たれた方は、体験してみてください。

 

先ずは、ご連絡ください。

☎39-6677

 

P_20160731_184608.jpg

昨年のくじ引きの景品 (高校生がプレゼントしてくれたお手製のお菓子リュック)

eトレ祭りの景品 クリックするとジャンプします。⇒http://r.goope.jp/etre-g/photo/album/239035/page/2