0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2017
11 / 05
21:45

学テ対策!

中学生は、学力テスト対策でした。

全員参加。

4時間たっぷり学習しました!

DSCN3519.JPG

 

差し入れのサツマイモとカボチャを頂きながらみんな頑張っていました。(お皿に山盛りありました)

枚数の多い子で100枚を超えていました。

もちろん、塾だけではなく家に持ち帰ったプリントも含んだ枚数です。

やった分だけ力になるのが生徒も分かっているので、黙っていても自分で宿題を持って帰ります。

 

このところ中学3年生の問い合わせが続いています。

大変申し訳ありません。

小さな塾ですので多くても学年7~8人程度と考えていますが、今年の中学3年生は、すでに10人を超えていますのでお断りをさせていただいています。

申し訳ありません。

出来れば、小学生の内から来ていただくと無理なく復習が出来るのですが…

小学生の内はまだ早いとお考えの保護者様が多いと思いますが、じつは、小学生の内にしっかり復習、演習することが最も重要です。

小学校の勉強がしっかり定着しない状態で中学に上がると学年が上がるにつれて成績が下がっていく傾向にあります。

それを防ぐのはしっかり復習することが大切です。

 

当塾の中学生のほとんどは小学校の勉強からやり直します。

それは、進学校に進んだ生徒ほど戻っています。

その方が、楽に勉強できることを子供たちが分かっているからです。

 

小学生、中学1~2年生は、まだ若干の受け入れが可能です。

是非、体験をしてみてください。

お待ちしています。

 

☎ 39-6677

DSCN3525.JPG

保護者様から頂きました!

きれいです!