0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2018
03 / 04
09:20

受験対策 『帰れません』最終日

 

公立高校の一般入試が明後日に実施されますね。

あっという間に来てしまいました。

それぞれに成長が見られました。

授業が始まる前に塾で保管していた成績ファイルを全員に返しました。

 

DSCN3639.JPG

 

このファイルの中に生徒の成長の記録が詰まっています。

みんな、スタート時の偏差値を見て

「ヤバ!」

「ひどい点数!見て!」

そういいながら、見せやっこ(方言です^^)している姿がかわいらしいです。

自分の成績は隠すのが普通ですよね。

よっぽど成績が良くないと見せないと思います。

でもうちの塾は、最後は出来る子も出来ない子も関係なくオープンになります。

当然、バカにする子もいません。

たぶん、自信がついてきて何が大切かを分かってきているからだと思います。

勉強が出来る人とか出来ない人とか、関係ないのでしょう。

それは、自分が本当に努力した証だと思います。

だから、周りの努力している人を認めれるのだと思います。

 

3年生が塾に来る日は年間250日以上。

その大半は、部活引退後の9月からです。

2月は一日も休まず来ます。

だから、何が大切か気付くのかもしれませんね。

 

あとは、自分を信じて本番にのぞんで欲しいと思います。

頑張れ、受験生!

ちなみに推薦組もみんな勉強しに来ています。

自由参加なのにね~~~

目標があると違うものですね。

 

 

一昨日から昨日の朝にかけての猛吹雪と大雪でしたね。

昨日の朝、覚悟してきたら、除雪が終わっている。

うちのスタッフが多分7時前から来て、除雪をしてくれたのでしょう。

受験生が雪で転んだりしたら大変と思ったのでしょう。

滑って転んだら縁起悪いですからね~

感謝です。