お知らせ・ブログ
2026-06-24 20:31:00
【ネオとAIについて本気で語った件(笑)】④
60年前のアニメ『魔法使いサリーちゃん』に、今のAI時代を考えさせられる話がありました。
私の中では今でも深く印象に残っているエピソードです。
コンピューターでクラス分けをするという話だったと思います。
当時、ものすごく考えさせられました。
そして、コンピューターによるクラス分けに反対した老教師に共感した記憶があります。
今、AIが身近になった時代だからこそ、改めて真剣に考えさせられました。
続きはブログで👇
https://ameblo.jp/kokky-03/
