0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2018
12 / 04
15:42

エントリー!

子供たちが、思いのままに目標を書きます。

黒くぬりは、名前や学校名が書かれていますの伏せました。

小学生は学校のテストで100点を取ると決めたら、中学生はテストで何点を取るか、学年、クラス何位を取るか書きます。

目標を達成すると全員にお祝い飴玉を配ります。

飴をもらう時に自然と「おめでとう!、ありがとう!」と言います。

 

性格で、100点取れる実力があってもなかなかエントリー出来ないお子さんもいます。

そんな時は強制するのではなく、「失敗してもいい、挑戦することが大切」と伝えます。

失敗も経験だからです。

楽しく勉強しようが合言葉のeトレクラブ学育会。

楽しんで勉強してほしいと思います。

 

冬期講習は、キャンセル待ちの状態でご迷惑をおかけしております。

講習会員(講習会のみの受講)がいますので、冬期講習終了後に無料体験を再開できる予定でいます。

しかし、すでに来年度4月入会希望の予約が入っていますので、こちらも先着順となります。

指導者2名で指導していますので、受け入れる人数が限られていますのでご理解ください。