0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられて学習するのではなく自分で何をしたいのか将来を念頭に指導している学習塾です。
結果、創立以来公立高校合格率100% (2019年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2019
10 / 31
11:40

北海道学力コンクール

北海道学力コンクール

さっき届きました!

中3年生の道コン3回目の結果。

6人中、3名が総合資料の成績上位者に載りました。

まずまずの結果。

受けた直後の生徒の反応は、あまり良くなかったので心配しましたが、合格可能性もほとんどの子が第一志望が98%でした。

とりあえず、修正力がついてきたのかな…

間違った原因を考え、改善していく。

それが学ぶという事だと考えています。

だから、間違って良いんだよと言っています。

私は、間違った答えは『宝』と言っています。

失敗から学ぶことが多いからです。

 

 

先日も高校生が塾で勉強したいと再入会してきました。

弊塾は、不便で積極的に教えない塾、でも先に繋がる学習を目指しています。

小中学生や親御さんになかなか理解してもらえないのですが、卒業してから意味を理解していただけるようです。

それを裏付けているのが、卒業してから沢山の卒業生や卒業生の親御さんが、塾に来てくれたり連絡をくださいます。

そして、卒業後に下のお子さんを入会させてくださる家庭がとても多いのです。

 

4人兄弟、3人兄弟全員が塾生という家庭も複数います。

 

現在も一番上のお子さんが一期生で4番目のお子さんが現在、5年生というご家庭がいらっしゃります。

 

先日、お母さんと面談した時にスタート時の話で盛り上がりました(笑)

 

卒業した高校生は成績表を持ってきたり、取った資格の報告や進路の相談にきたり、就職や進学の面接練習などなど…

そして就職した生徒たちは、生き抜きやエネルギーを注入しに来ます。

嬉しいです。

有難いです。

感謝です。

歳を取ると涙もろくなります。

 

もう少ししたら冬期講習のご案内をしますが、たぶんこれが最後の一般募集になると思います。

年も年なので、そろそろ終活しなければと考えています。

そうは言っても現在、小学4年生~浪人生まで在籍しています。

だから、4年生が中学を卒業するまで5年。

高校を卒業するまでだと8年、生徒が退塾しない限り続けなくては…

今いる生徒たちが塾にいる間は、続ける約束をしているので。

来年からは、少ない人数でのんびり、ゆったりやっていこうと考えているのです。(今も少人数なんですけどね(笑))

 

冬期講習生の受け入れ人数は5

うち、1名は予約が入っていますので実質4名の募です。

後日、詳しいことをご連絡します。

先着順ですので、弊塾が気になる方は体験をしてください。