0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられて学習するのではなく自分で何をしたいのか将来を念頭に指導している学習塾です。
結果、創立以来公立高校合格率100% (2019年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2019
12 / 22
10:42

明日から冬期講習が始まります。

明日から冬期講習が始まります。

早いですね~

もう冬期講習。

あすから毎日勉強!

 

午前も夜も来るという子。

冬休みの間、バスで通うという子。(都会では当たり前かもしれませんが、こちらでは交通の便が悪いので珍しいです)

さまざまです。

うちの塾は、現在9校から集まっています。

なので、ほとんどの子は最初は一人ぼっちで学習をしています。

学年、一人というところもあります。

不思議なんですね~

今どきの子は、友達と一緒でなければ嫌だとか言う子が多いと思うのですが…

うちの塾では関係ないんですね^^

なぜかなぁ~と考えてみると

勉強をするのに友達は関係ないし、塾での新たな出会いに満足しているのかもしれませんね。

そして、兄弟、姉妹のような関係になっています。

一人っ子の子や末っ子の子もここではお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのです。

学校の友達とは関係ない友達が出来るのが良いのでしょうね。

実際に塾で仲良くなった子が、社会人になっても繋がっています。

どんどん私が指導することが減って、子供たちの様子を見ているだけが多くなってきたよう…

指示待ちの子がほとんどいないeトレクラブ学育会

私の自慢です。

 

冬期講習の募集は、定員に達しました。

ありがとうございます。

 

無料体験は引き続き行っております。

是非、体験してみてください。

お待ちしております。

また。来春の予約も承っております。

以前告知しましたように来春から、eトレクラブ学育会は大きく変わります。

詳しくは、☞ 冬期講習募集のご案内 をご覧ください。

 

 

上の写真は今春、国立大学 獣医学科に合格した先輩を囲んで話をしている後輩たち。

ちゃっかり膝の上に座っているののは小学生の時から面倒を見てもらっていた生徒。

よく、お兄ちゃんと弟が欲しいといっていました。

まさしくお兄ちゃんに甘える弟の様…

そして下の写真は、入塾してから(今年で5年目)ずっとかわいがっていた勉強嫌いの弟分。

一所懸命教えている様子です。

DSC_0233 1.jpg