0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられて学習するのではなく自分で何をしたいのか将来を念頭に指導している学習塾です。
結果、創立以来公立高校合格率100% (2020年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2020
09 / 23
16:29

ユーザー会に参加して

ユーザー会に参加して

今日、eトレユーザー会に参加しました。

今回は、オンライン!

なかなか、東京や大阪までは行けないのでオンラインで良かったです。

今回の話の中心「教えすぎない指導」「勉強する」意味にものすごく共感しました。

結果も素晴らしいです。

国公立大学や有名私大に多く合格させています。

当塾もeトレを導入してから何が大きく変わったかというと、自分で勉強するようになったこと。

こちらで、宿題を出さなくても自分で家庭学習用にプリントを印刷していきます。

勉強を強制されるのではなく、自分の意思でするようになることです。

自分で勉強するようになるとじつは、高校ですごく伸びています。

高校合格をゴールにするか、スタートにするかの違いですね。

当塾は、高校合格をゴールにするのではなく、スタートにするので成長するのだと思います。

 

HPの更新をしていると、札幌の学校に通っている卒業生が弟を迎えにきました。

この姉弟は、4姉弟で全員当塾に通っていました。

上2人は、1期生と2期生で社会人。3番目は今春高校を卒業した4期生。

今は保育士を目指して専門学校に通っています。

卒業後を考えて選んだ学校。

 

ちょっと大学を薦めたりもしましたが、

親に負担をかけない様(学業特待)に選んだようです。

なんと親孝行な~

先を読む力は、これからの時代に必要なスキルだと思います。

どんな保育士になるのか楽しみです。

 

玲奈.jpg