お知らせ・ブログ

2020-10-07 16:50:00

子どものやる気を引き出すテクニック講座

ご興味のある方、是非参加をお待ちしています。

 

当塾の塾長は5年後に引退する予定。

残りの時間で何が出来るか考え、塾での指導方法を親御さんに伝えようと考えました。

 

なぜなら、教科指導をしない元養護教諭の私が沢山の親御さん、子供たちに支えられて今日まで指導することが出来ました。

なにより、子供たちが結果を出してくれて「今のままで良いんだよ」と後押しをもらってきたからです。

 

安倍元総理と同じ難病を発症し、緊急手術で大腸を全摘手術を受け教師という職を失い、手術後も合併症、自己免疫疾患の広がりで思うような生活が出来ない日々。

もんもんとしている時に養護教諭時代に出会った保健室登校の子供たちのレジリエンス力というか、回復力のすごさを思い出し自分の弱さを思い知り、このままでは終われない、もう一度教師に戻りたい!

そう思う様になりました。

でも、教師を辞めた人間は学校に戻れない

 

だったら、私に出来ることをしようと始めたのが現在も続いている、とっても風変わりな学習塾です。

保健室で出会った子供たちから沢山の学びをもらいました。

そして、無駄な経験はないと気付きました。

この約10年、試行錯誤して作り上げた指導法を親御さんが身につけてお子さんに伝えて頂ければ幸いです。

 

ご興味のある方、是非お待ちしております。

 

新型コロナウィルスの影響によりやむなく、中止またはオンラインでの開催に代わる場合がございます。

ご了承いただければ幸いです。

 お申込みは👇

 https://ws.formzu.net/dist/S15153911/

子どものやる気を引き出すテクニック講座