0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられて学習するのではなく自分で何をしたいのか将来を念頭に指導している学習塾です。
結果創立以来、国公立高校への進学率90%を超えています。
(私立高校の進学は、スポーツ、学業など特別奨学生が90%以上)

お知らせ・ブログ

2020
12 / 22
14:10

保護者向けZOOM操作講習会と期末テスト(前期テスト)の結果

保護者向けZOOM操作講習会と期末テスト(前期テスト)の結果

一年前は、まさかこんな状態になるとは誰も思っていなかったと思います。

新型コロナウイルスが収束するまで今しばらくかかりそうですね。

そこで塾として今後、緊急事態宣言が出されても良い様にまた、子供たちの学習環境を守る為にオンライン学習が出来るようにしたいと考えました。

その為にまずは、保護者向けにZOOM操作の講習会をする事にしました。

 

オンライン?リモート?ZOOM?メンティメータ?画面共有?ブレイクアウトルーム?

なんじゃ~~~!

という状態の私が親御さんに操作説明するとは…

春の頃は想像もつきませんでした。

それが、説明できるようになったのは、4月から所属している協会の役員になったのがきっかけです。

主催する側で必要に迫られて覚えたものです。

言われて引き受けた役員ですが、私を大きく成長させてくれました。

本当に無駄な経験などないんだと思います。

子供たちには、色々な事に挑戦することを進めています。

また、親御さんにも挑戦することを進めています。

新しいことを学ぶことは本当に視野が広がります。

このコロナ禍だから出来る挑戦をするのも良いかもしれませんね。

講習会がうまくいくかは分かりません~

失敗も経験。

失敗を恐れては何もできません。

ほんのちょっと子育ての先輩として、親御さんに完璧を求めるのではなく失敗から学ぶ経験を知ってほしいと思います。

完璧な子育てなどありません。

子育てがうまくいったかどうかは、その子供が人生の終わりに『幸せだった』『周りに感謝』と思えた時だと私は思っています。

だから親は確認できないかもしれませんね。

その時を一生懸命考え、寄り添うが一番かなと思っています。

 

長くなりましたが、定期テストの結果は下記のとおりです。

中学生、11名の結果です。

学年5位以内に入った生徒もいますし、番数を半分にした生徒もいます。

また、卒業生もみんな頑張っています。

嬉しいですね^^

通信2020.12.jpg

 

今年は、冬期講習を中止にしました。

3密を避けるのが目的です。

冬期講習はしませんが、1月5日~2月5日まで『特別冬期学習』として、小学生(5~6年生のみ)週2回 13,000円(道コン込み)

中学生(1~2年生のみ)週3回 25,000円(道コン含む)

12月28日までにご連絡ください。

募集人数は、2名

定員になり次第、締め切ります。