0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられて学習するのではなく自分で何をしたいのか将来を念頭に指導している学習塾です。
結果創立以来、国公立高校への進学率85%(合格率90%強)を超えています。
(私立高校の進学は、スポーツ、学業など特別奨学生が90%以上)

お知らせ・ブログ

2021
09 / 16
10:19

勉強部スタート!

勉強部スタート!

昨日、中3年生は学テAがありました。

良かったこと、悪かったこと、沢山報告してくれました。

良かったことは維持していってほしいし、悪かったことは、これからに活かせてほしいと思います。

 

写真は、卒業生のテスト対策記録です。

この生徒は、入塾スタート時点(小5年)では偏差値30台後半でした。

中学に上がっても平均点を超えるかどうかくらい、それがずっと続きました。

この生徒が伸びだしたのは、中3に入ってからです。

そして、旭川市内の公立高校に入学。

そこから開花して、常に学年のトップクラスを維持していました。

そして今春、国立大学(県トップ総合大学)に合格しました。

うちの生徒の典型的な成績の上がり方です。

うちの塾の特長は、中学を卒業してから伸びる!です。

中学卒業までにしっかり基礎学力をみにつけ、将来に向けたキャリア教育を充実させているからです。

翔英1.jpg

 

このlineの卒業生もそうです。

高校のお迎えテストで真ん中より下でショックを受けたそうです。

一応、中学では上位にいましたから…

でも、そこから自分は何が出来るのか、何がしたいのかを真剣に考えだした答え。

自分にはかなわないくらい、みんな頭が良い!

だったら、せめて得意な教科だけでも100番以内に入る!

と、決めたそうです。

そして、2年生で数学を10番以内、全校(三学年全体)でも20番以内に入りました。

また、全体でもきちんと結果を出しています。

塾の理念『自ら修正する力・生き抜く力を育てる』

これが、eトレクラブ学育会の強みです。

 

そうは言っても卒業生の親御さんは、不安だったり、ヤキモキしたでしょうね~(笑)

親御さんの気持ちを分かっていても方針は変えずにこれたのは、

親御さんが、黙って見守ってくださったお陰で感謝するばかりです。

今も卒業生の親御さんからご連絡を頂いたり、卒業生が夏休み、冬休みに手伝いに来てくれる、本当にありがたいです。

 

子どもが成長するには、親御さんの見守りがカギになっているかもしれません。

今年の中3年生は、この記録をはたしてつけるかどうか… 楽しみです。

あ、うちの塾は自分の意志でどうするかを決めさせるように出来るだけしています。

ただ、そこには「自由」と「自分勝手」のちがいを分かった上でのことですが…