お知らせ・ブログ

2014-04-08 11:55:00

卒業生からのメッセージ

 春期講習が終わり、やっと一息。

 卒業生たちは、旭川北高校をはじめ、市内の公立進学校、スポーツ推薦などそれぞれの道をこの春から歩みだしました。

 先月末、以前から全員が第一志望校に合格したらお祝いでお食事をしようと約束していました。

 

 

 その生徒たちから、お食事会に素敵な寄せ書きを頂きました。

 HPに載せることを承諾してくれた生徒の内容の一部をご紹介します。

 

 

岡澤先生お世話になりました。

 

 楽しく話しながら勉強したことはとてもいい思い出になっています。 

 いつも良い空気で落ち着いて勉強できたお蔭で受験の時に自信を持ってのぞむことが出来ました。

 その空気感を守ってこれからもより良い教室を作っていってください。

 

 

岡澤先生には、沢山お世話になりました!!

 

 勉強のことだけではなく、たくさんの事をこの教室で学びました先生は、いつも生徒みんなのことを見守っていてくれていました。迷惑をかけたこともあったけど、最後まで見守ってくれてありがとうございました。(後略)

 

 

 岡澤先生にはいつも楽しくさせてもらいました。(中略)入試前日にメールをくれたときとても勇気づけられました。短い間でしたが本当にお世話になりました。

  

 その他に受験前の土日特訓『帰れません!』の思い出と頑張った結果、合格できた喜びや、勉強だけではなく、将来のことなど沢山話した思い出を書いてくれていました。

 

 私にとっても忘れる事の出来ない一年でした。

 

 卒業生のみなさんありがとうございました。無理言って、HPに載せることをお願いしてごめんなさい。

 この教室の雰囲気を感じてもらうのにみなさんの嘘のない言葉が一番と思ったのでお許しを…

 

 このHPをご覧の皆様、ちょっとだけeトレクラブ学育会のイメージがつかめたでしょうか?

 

 近いうちに教室長である私のプロフィールをUPする予定ですが、ちょっとだけ私のことをお知らせします。

 

 

 

教室長の岡澤です。

 

 

 

職歴は、養護教諭歴 公立学校を中心に約20年です。

 

 職業柄、沢山の生徒、保護者の方と接してきました。また私ことですが、10年以上前に難病を発症して入退院を繰り返してどん底の時もありました。

 そのどん底の中で学んだことが沢山あります。難病に苦しんだからこそ、将来に繋がる学習をすることの大切さを学びました。

 

 

 そのことを伝えたくて学習塾を開室しました。

 

 この続きは後日、プロフィールでお知らせします。

 

 ですが、更新は不定期ですのでお許しを…