0166-39-6677
eトレクラブ学育会は、与えられたものを学習するのではなく自分で何をしたいのか、すべきなのか、将来を念頭に指導している学習塾です。その結果、創立以来公立高校合格率100%(2018年3月現在)を維持しています

お知らせ・ブログ

2014
04 / 12
15:50

卒業生からのメッセージ その2

 

 

 

 前回の『卒業生からのメッセージ』を読んでいただけたでしょうか?

 今回は、『その2』ということでUPします。

 

 この『卒業生からのメッセージ』は、4月に入ってからHPに載せるメッセージを書いてください。または、寄せ書きの文を載せさせてほしいとお願いしたものです。

 

 今朝また一人、メールが来ました!

 読んでいるうちにまたまた涙…

 もちろん、うれし涙です。

 

 

『合格発表で自分の番号を見つけた時は自分でもビックリしてしまい、番号が間違っているのではないかと何回も見て確かめてしまいました。
 学校の三者懇談で、「行きたい学校ではなく、行ける学校を希望して下さい」と言われてしまい一回は諦めようとしましたがどうしてもどうしても第一志望の学校を受験したい!!と強く希望し、受験することにしました
 志望高校をハッキリ決めてから平日は毎日塾に通い。つまずいている所を先生に何回も指導してもらいました。
 土、日曜日はお弁当持参で朝から晩まで塾で過去問題をしたりしました。
 最初は違う塾に通っていたのですが、秋からeトレに通い自分のペースに合わせて進めるのが自分に合っていて、とてもよかったと思います。
 先生にはたくさん進路についてお話してもらったしたり、戦略もこっそり教えてもらいました。
 みなさんもeトレで頑張れば絶対自分の希望した高校に行けると思います!
先生ホントにホントにありがとうございました。』

 

この生徒さんは3年生の秋に入会しました。

入会時は、かなり厳しい状況でした。

でも、この生徒さんは合格しました!

合格したのはやはり諦めなかったからです!

合否は、本人がどれだけ頑張るか、頑張れるかで決まります。

誰かに言われて行動するのであれば、頑張り続けることは難しいです。

でも、自分の意志で行動するとこの生徒さんのように頑張ることが出来るのです。

 

 

小中学生のみなさんへ

 

将来の夢はなんですか?

 

その夢の実現の為に何が必要ですか?

技術ですか?

資格ですか?

その必要なものはどうやって手に入れるのですか?

プロに直接学ぶのですか?

大学や専門学校に行く必要があるのですか?

これらの進路に進むためにはどんな高校に行くのがいいのですか?

その高校に入るためにはどの位の成績が必要ですか?

その成績を維持するために今、何をすればいいのですか?

 

具体的に考えてください。

 

もちろん、将来の夢は変わることがあってもいいのです!

今の成績では全然無理って思うこともあるかもしれません。

でもね…

諦めたらそこで夢は終わります。可能性は0になります。

でも、諦めなければ0ではありません。

もちろん、そこには最大限の努力が必要です。簡単なことではありません。

 

このメッセージをくれた生徒さんのように、合格は誰からも無理と言われていても、自分を信じて一生懸命努力をすれば夢を掴むことが出来るのです。

だから、将来の夢の実現の為に今、何をすべきか考えてください。