0166-39-6677
eトレクラブ学育会は創立以来、公立高校全員合格を更新中です!

お知らせ・ブログ

2014
09 / 13
08:32

親子で喜びを共有

2学期に入ってからうれしい報告が一杯ありました。

 

Aさん親子

勉強が苦手というAさん。

入会時、Aさんのお母さんに

一杯褒めてくださいね。成績が悪くても絶対に叱らないで下さいね」とお願いしました。

そのことをしっかり守ってくださって励ましてくれていました。

その結果、今回の学力テストで苦手な英語を一気に19点も上げました!

親御さんにテストを見せた時、「すごい!」と『お父さん』と『お母さん』が凄く喜んでくれたと報告をしてくれました。また、うれしくて『おじいちゃん』と『おばあちゃん』にも報告したところ、同じように大喜びをしてくれたと報告をしてくれました。

叱るのではなく、良いところを見つけ喜んでくださったから今回の成績UPに繋がったのだと思いました

 

Bさん親子

夏期講習参加後入会したBさん。

学力テストで大幅に点数を上げた国語のテストを見た『お父さん』が

「涙が出そうだ~」

と言って喜んでくれたそうです。

『お父さん』の喜び方に驚いたそうですが、すごく嬉しかったとニコニコしながら報告してくれました。

Bさんはひと夏で、500枚のeトレプリントをしました。その結果が今回のUPに繋がったと思います。 

 

Cさん親子

去年の4月からeトレで学習。

真面目なCさん。でも、なかなか結果が出なくて心配していました。

そのCさんが今回の学力テストで合計がいきなり50点以上UPしました

順位もごぼう抜き!

『お父さん』と『お母さん』は今まで見たことがないほど驚いて、メチャクチャ喜んでくれたと嬉しそうに報告してくれました。

Cさんは結果が出るまで時間がかかるタイプでした。

親御さんは子どもの頑張っている姿だけを信じて見守ってくれたからこそ、今回のUPに繋がったと思います。

伸び方は人ぞれぞれですね・・・

すぐに結果が出る子もいれば、結果が出るのに時間がかかる子もいます。

なかなか結果が出ないと色々と悩むことが多いと思います。

でも、頑張ったことは裏切らないです。

 

今回は3組の親子をご紹介しましたが、共通している事がお子さんと一緒に喜びを分かち合っているということです。